FC2ブログ

復活!元くま船長の大航海日誌(´・(エ)・`)たまにFF…

あらゆることを書いていこうかと。。。

今週は底模擬をやっていまして、がんばっているわけですが。課題は自分なりチームメイトなりにたくさんありそうですね。まず個人技的なものでも負けているような気がする。例えば敵に敵とイーブンな風で白兵に入っても味方が個人技で負けて振り切られて自分だけ落とされるというようなことがありました。自分が落とせない間でも落とされないようにプレッシャーを掛けるくらいのことはして欲しいものです。。。まあ白兵終わりで白兵には入れない状況だったんですがそれでも狙ってる相手の頭やケツを狙ったり船をブツけてクリポジからずらすとかの努力はして欲しいですね。。。ノンプレッシャーでやられてしまいましたwそういう個人技で負けていって1差ついて…2差ついてという風に負けて行っているような気がする。風も大事ですが当たり前の白兵後のクリポジの取り合いとか放棄してるようにすら思えたのでここで愚痴ってみる。なんかおいらが悪い風で白兵に入ったからいけない的に思っているみたいだったのでwでもおいらは相手の旗に自分から白兵に行って相手と平行に白兵に入ったので敵旗とイーブンに白兵に入ったわけです。んで狙いに来た人が敵の旗を守りに来た人に白兵に入られてその後ですよ問題はwおいらは敵旗を良い風で捕まえていたのでキープしてたんですが味方の白兵に入った人が白兵から出てそしたら敵にすんなりとおいらのクリポジに入られて味方はそこでなにもせずに外周にいたわけです。そんでノンプレッシャーでおいらは落とされてしまいました。。。w激オコですよ僕はね。言わないけどここで書いちゃったりしますwなぜ敵旗を良い風で捕まえてるのに1対1で勝負してクリポジを取り合わんのかとw取り合ってれば少なくともおいらはノンプレッシャーで落とされることは無かったわけです。。。そういう感じでうちの艦隊は個人技が弱いような気がするな~。。。。

模擬が終わったらよく反省会的なことをするのですがまだおいらは模擬復帰して間もなく言えば角が立ちそうなのでここで愚痴ってみたwでもよくあることにああ言うのは言った者勝ちみたいな空気があってそれは嫌だなあ~~~w

今日はこの曲♪
スポンサーサイト