復活!元くま船長の大航海日誌(´・(エ)・`)たまにFF…

あらゆることを書いていこうかと。。。

装備
こんにちわ。ギャングスターですけども。ようやく着たかった悪名装備を着れるようになりました。(上図)まあ悪名装備のために他人襲って悪名上げるより自演して悪名上げた方がマシかなという理屈で自演しましたけれども!まあこれでpkへのこだわりみたいなものは元々あんまりないので漂白しようかと思います。国も最近好きなネーデルラントへ亡命したし商会も過激団からAEVに移籍してまあやりたいようにやっているわけです。まあそのせいで過激団には嫌われてしまいましたが。
僕は最近は模擬をよくやっていてまあ楽しいですね。まあしばらくは模擬でもやっていようかな。。。あ、それから漂白したら少しだけpkkのようなことをしようかと思っています。まああんまりやる気はないのですが。。。模擬船を新しくつくらんといかんかもな~。

今日はコレ♪
復帰して金策の南蛮したり船造ったりして慌ただしく過ごしていたギャングスターです。どうもおはようございます!聞けばバミューダスループなるものが新しく出たとか出ないとか。。。調べてみるとコレがなかなか面白そうな船であり、乗ってみたくなったので南蛮してはちょこっと作り南蛮しては作りで何回ほど南蛮したのかようやく完成しました。そして商会内での会話で海戦に出てみない?みたいな流れになったのでちと海戦は最近モチベがあがらなかったのだが、もうけっこう出ていないということもありモチベも上がってきたみたいなので出ることにしました。^^vそして準備を夜中中していて眠れなくて今に至るです。。。小型はガンボで鄭式を使う予定。最近はシュミネが多いということもあって煙幕防御もチラホラいるみたいなので僕ぐらいは通常弾を使っとこうかと言うことですね。中型は将官用重キャラベルでキャノン。大型はラクローンか商会のAR-Cさんが貸してくれるというオスマンガレアスかどっちかでキャノンを積む予定。今のメンツでは海戦やったことないので様子見で堅い選択ですね。大体のことが分かっていて気楽に参戦できるのならばバミューダスループにハイペでも積んで砲艦改装なのでブーンしてもいいかもしれないけど。まだ商会移籍してはじめてだし。まあある程度インキャノでやっとかないとwそしてここで僕の海戦用に適当に作った船でも紹介しておこう!ヾ(o゚x゚o)ノ
ガンボこれが僕の小型船のガンボートだ!もうかれこれ大分前から乗っている。オプションは直阻止+連携強化+強化砲門 専用艦で耐砲撃装甲ですね。小型は誰かが連携ないと話にならないし耐砲撃装甲はこれがあるとコンボ死しにくくなるだろうと言うことですね。
将官重キャラこれもかなり昔に作った船ですね。まあなんの変哲もない普通の重キャラベルですね。
ラケローン!ラケローンもなんの変哲もないなw耐久減ってるみたいだからちと直しとこw
バミューダスループバミューダスループだ。砲艦改装ですね。強化ハイペを積む予定だ。
バミューダスループの強化値強化値はこんな感じ。
まあ僕の船はこうやって見てみるとあんまり尖ったとこはないのかもしれない。できるだけ乗りやすくしているかなぁ。あくまで腕の勝負ですからね~。でも腕がそんなにあるわけでもないけれども!wまあ船作るときは適当に作ってますから!こここんな感じかな旋回もうちょっと欲しいかなとか、で細かい計算とかしてないからミスることも多々あったり。^^;
AR-Cさんから借りるかもしれないというオスマンガレアスも借りてからアップしますかね。。。

そして最後はこの曲でもヾ(o゚x゚o)ノ
ちょろっと大航海時代の課金が残っていたのでインしてみたら、なんか少しやりたくなったので課金しちゃいました。復帰というのでしょうか…。そしてpkをすこしやって赤ネになってしまいました。まあこれからはネーデルラント私掠海賊で行きたいのだが…。そして幾人かとたまたま会って旧交を温めたりしました。まあ大航海時代は人の繋がりが強いような気がしますね。でもまあオンラインゲームなので別れもあっさりしてそうですがwでもジメジメするのも嫌なのでまあいいんではないでしょうかwまあどうなるかわからないけど、とりあえず戻ってきたということで。。。
サンフランシスコにて
リスボンでココアさんと会ったので無理やりサンフランシスコに付き合わせました。行って金塊を掘ってたらジョーカー君とゲンザさんとかもいました。そこでブログの話になりジョーカー君曰くおいらの選曲が古いと…。まあ古いけど、僕は時代に左右されずに自分が好きな曲とかを置いているのでまあ気にしません!wはやりとかを追ったら負けですよ。。。wあくまで自己満足型ブログなのでね僕のはwということで今日はコレだ。

ハチミツでも食らいやがれ。

またキャラクターを作ってしまった。これをメインキャラクターにしようかと今考え中だ。とりあえず報告w結局ヒューランがバランスが取れていて何でもやるにはいいかなと思ったのであったwFC は(C-Sch)に入れた。グランドカンパニーは黒渦団だ。これが最終決定かなぁ~。いい加減にキャラ作るの疲れてきたしw名前はRhyme Greenです。このスペルは多分ヒップホップのライムだと思うけど。たぶん韻ということですかね?普通の食べ物のライムはLimeらしい。なんとなくRhymeの方がいいかなと思って付けてみました。
Rhyme.jpgRhyme Green
いあいあキャラ育てるのも疲れますわwまあ好きでやってるんだけどwでもやっぱり同じことの繰り返しは飽きてきたのでこの辺で真面目にこのキャラを育てましょうw

Rhymeといえばむかーし聞いていたこの曲♪

いろいろとキャラクターを量産してやっていたもののやっぱり多すぎるのも面倒で今後育てていくキャラを整理しましたw
メインキャラ扱い 新生Gree GreenメインキャラクターになるであろうGree Green。ちと現金を払って種族と守護神を変更しましたw
FC CAFE AU LAIT。不滅隊所属メインジョブは黒魔道士。しかし全体的に育てようかとするキャラです。種族エレゼンシェーダー。

生き残ったTibi GreenそしてFC C-HIGHSCHOOL。双蛇党所属。Tibi Green主に吟遊詩人などをやっていこうかとするキャラ。種族ララフェルプレーンフォーク。

ニューフェイス Dragons Greenそして現在無所属。Dragons Green。のちのちは黒渦団のFCに入れて黒渦団所属にしようかとしているキャラ。盾(ナイト、戦士)を主にやっていこうかとしている。種族ヒューランミッドランナー。

このようにキャラを整理しました。これからガンガンに育てるぜ~♪

