復活!元くま船長の大航海日誌(´・(エ)・`)たまにFF…

あらゆることを書いていこうかと。。。

黒魔専用キャラ黒魔道士専用のキャラ Black Green。
ちとチビグリーンで黒魔やってたのだがFCの会話でそれぞれの民族のキャラには初期パラメータがあり若干だが向いている職業があるということを聞いて黒魔道士の魔法攻撃力に影響を与えるINTが23で一番高い民族エレゼンシェーダーで黒魔道士を作り直すことにしたwチビグリーンはララフェルプレーンフォークでINTは21で決して低くはないのだがエレゼンシェーダーとのINT2の差を重く見たのであるwやるからには最善を尽くしたいし後悔はしたくないのだ。。。
チビグリーンは間接物理攻撃に影響するというDEXの値が22でそこそこ高いので弓術士(吟遊詩人)に育てようかと思案中。そして近接物理攻撃STRの値が23で一番高いヒューランハイランダーで格闘士(モンク)と槍術士(竜騎士)をやるべくStr Greenというキャラを作ったwヒーラーはGree Greenが適正が向いているのでグリーでやって盾役(剣術士 斧術士)はStr Greenかヒューランミッドランダーでやろうかと考えています。
まとめるとキャラは(ブラック チビ Str グリー とミッドランダーのキャラ名前忘れたけど)wの5キャラ体制でいこうかとw
まあいろんなキャラで遊べて楽しいし、いいかなとw
JOY
呪術職のときの チビグリーン
本職。黒魔道士への修行を開始したチビグリーン。下級ソーラーが良く着ているアコライト装備だ。ローレベルIDに潜るとたまに宝箱からでます。まだ下級なのでやることたくさんですw
C-Highschoolのハウスの前で居住まいを正す。
そしてチビグリーンが所属するFC C-highschool。の家の前で正座するチビグリーン。おとといだかFCに入れてもらうのに家の前でこうやって誰か来るのを待ってましたwこのFCもみなさんそうだがマスターをはじめ良い人ばっかりですね^^。
Tibi GreenTibi Greenのss。
やっとチョコボ鯖にキャラつくれたときがあったんでララフェルとエレゼンとヒューランをそれぞれ1キャラずつ作って合計でチョコボ鯖に4キャラいることになりました。どうもララフェルのTibi Greenがメインキャラとして扱っていくような予感がします。グランドカンパニーは双蛇党に入れてまたあたらしい C-hightschool(C-sch)という双蛇党FCに入れてもらって頑張っています。まあ当分はTibi GreenとGree Greenの2キャラを動かしていくものかと思います。どうも双蛇党が一番好きみたいですね。森の都市とかカヌエ様とか好きだからなぁ。
ちょっとメインキャラにマンネリを感じてたのでイメージチェンジするためにカリスマ美容師に髪の毛を切ってもらいました。
イメチェン
できあがりはこんな感じです。これでまたやる気でてきたw
おはよう。
FFは1280円で一ヶ月1鯖に2キャラまで作れるらしくて、1480円で1鯖に8キャラまでかな作れるという話を昨日聞いてララフェルのキャラを作りたくなったので急遽作ろうとしたところ我がチョコボ鯖はキャラ作成制限がかかっていたので作れず人気があんまりないBeliasという鯖にララフェルを作って遊んでいました。まあどうせチョコボにキャラ作れるようになったら作り直すんだけどw
ちび グリーンベリアス鯖に作ったチビグリーン。
で、育てていましたね~。FFはなにげに財布にやさしい。
戦うチビグリーンレベリングのためメインクエストをやっている図。
FFはスクリーンショットも簡単にプリントスクリーンというボタンひとつで撮れるので僕でも撮っちゃいますw
今は5時間おきぐらいにチョコボ鯖にキャラ作れるかどうかという判定みたいなのがあるので制限解除になったらソッコー作ろうかと待っているところです。次は10時だなw

朝のウルダハ門外
今日の朝のウルダハのナナモ大門前で。また1日が始まる。
市場ウルダハの防具屋前ここには欲しい物はないw
マーケットボードウルダハのマーケットボードを見る。欲しい物はたくさんあるがお金がないw

今日は土曜日です。週末はのんびりできてええのう~w今日もIDを中心にしてレベル上げしようかのうw

今日はこの曲だな。
ぐりー ぐりーんこんな顔です。

最近はこんなことになっています。どもども元くま船長こと現Gree Greenですけど。(´・(エ)・`)いあ~すっかり浮気していますね。原因はやることがなくなってきたと言うことですかね。まあ厳密に言えばやることはまだあるんでしょうけど。無理してやる必要もないしやりたいことが無くなってきたというこですかね大航海時代でね。FFはまだやりはじめたばかり(正確に言うと1年前にも1ヶ月くらい浮気していたのだが)だからやりたいことできることがたくさんあるような気がします。

では今僕はエオルゼアでどんなことしているのかと言うとインスタンスダンジョン(ID)に潜ってカッコ良い装備とか性能が良い装備を集めながらレベル上げですね。FATEっていう普通のマップ上でモブ(NPC)をみんなでワーって集まってきて狩ってレベル上げする方法もありますが、僕は基本IDで遊んでいます。メインクエストとかもまだ残ってるんですけどね。
まあ対人とかもできたみたいですけど、僕はまだやってません。レベルとかをもっと上げてからかな~と思っています。
今のメインの職(ジョブ)は黒魔道士でレベルはカンストしましたが装備とかプレイヤースキル的にもまだまだですね~。
FC(フリーカンパニー)の人に教えてもらいながら修行中です。まあ修行中なだけにやることはたくさんあるわなw
メインは黒魔道士だけど竜騎士 吟遊詩人 モンクなんかも上げています。それらのジョブの装備を集めながらIDを攻略していくのがなんか今は楽しいwクラフター系にもちょこっとだけ手をだしたけど、まああんまりやってないですね。
装備がさ~良いのがたくさんあるのよねwかっこいいwそれ重要だわwやる気になります。
まあ今はそんなとこかな。。。

FCのハウスの外観。コブレットビュートにあるFC CAFE AU LAITの家。たまたまいたミルクさんと。
FCのメンバー みるくさんと。家の中。
ハウスの広間でくつろぐ図くつろぐGree Green
ハウスの庭で木人を相手に弓の練習をしている図庭で木人を相手に弓のスキル回しの練習。
せるふぃーさんまたたまたまいたセルフィーさんと。
愛チョコボ(ちょろ)
愛してやまないマイチョコボのちょろ。死んだ猫の名前だ。夜のウルダハの前で。さあ!夜の散歩に出掛けようか。。。

そしてテーマ曲♫



