復活!元くま船長の大航海日誌(´・(エ)・`)たまにFF…

あらゆることを書いていこうかと。。。

またメンテですね。^^ヒマです。^^;

我がぽん・で・らいおんNeo商会のアイドル。ヒーサンがようやく海事に目覚めてきたようで…うれしいですねw( ̄(エ) ̄)ノ 今日も朝からがんばってましたね。^^まあ楽しく続けられればいいのですがwまあその先には間違いなく楽しい世界が広がっていると思いますwがんばれ!ヒーサンw

ぼくも最近は白兵スキル上げにいそしんでるわけですが…。まあぼくは艦隊戦はソコソコやっているもののタイマンとかはあんまり経験がないのでそっち分野を少し力を入れてpkkなどもやって行きたいですねーwそこでオスマンガレアスを今作っているわけですがメンテに入ったので中断ということでw

そしてメンテが明けてからもがんばって行こうそしてヒーサンもがんばれということでこの曲でも♪
おはようございます。ちとpkkしまして青ネームになっているくま船長です。( ̄(エ) ̄)ノ
昨日錬成をいたしまして、白兵スキルを上げ直そうと思っています。これで強くなればいいなぁと…。

大航海時代では盲目とも言えるひーちゃんですが…まあそれはまだ海事のことを知らなすぎるからしょうがないのかなと思いますwまあそんなに気にするな。。。今更くま船長すごーい!となってもどんなもんだろうとwただいずれは分かるようになって欲しいと思いますwなんだろうな。言いたいことは…。まあ地道に海事のことをやっていけば分かるようになっていくものだと信じています。w

そして今日はこの曲を♪
こんにちわ!( ̄(エ) ̄)ノ 先週は大海戦がありましたね。ぼくは先週はバルシャ模擬で燃え尽き症候群であんまり大航海する気にならなくて大海戦の初日はお休みしたのですが。。。その初日にZ鯖イングランドは大敗してしまったのでちょこっとやる気が出たので2日目、3日目と海戦に出てきました。2日目はメンバーがおしゃぶり商会はOdd-Eye、ひびき、ウォルフィリー、ラルフローレンの4人でどこと組もうか迷っていて探していたのでフレのだんご氏にテルしてだんご氏の状況を聞いてみたところ、だんご氏側は3人しかいないとのこと。そこでちょうど良かったのでだんご氏チームとペアを組むことにしました。そしてロンドンでブラブラしていると穿鴬氏がいたのでテルで今日でるのか聞いてみたところ偶然にも空いているとのこと、そこで穿鴬氏もゲット。そしてOdd-Eyeさんがフレのアレイルさんを連れてきて大体体勢が整ってきました。1人野良を拾ってそしてメンバーは(Odd-Eye、ひびき、ウォルフィリー、ラルフローレン、アレイル、穿鴬、だんご、フィーナ、Cruse、黒刻)でした。戦績は対人戦49戦41勝2敗2撤退4被撤退かな。
3日目は百合とスーズキさんとかと組みました。メンバーは(Odd-Eye、ひびき、ラルフローレン、穿鴬、ティーファ、ナミエ、しゅじゅき、パム・グリア、ワイルドハーツ、けろえもん)うーん、これはなかなかのメンツじゃないでしょうか。戦績は対人戦52戦42勝2敗0撤退8被撤退かな。うーん最初はあんまり乗り気じゃなかったんだけど結果なかなか楽しめましたね。けっこう勝ったと思うんだけど…おどあいさん曰く相手が強いとこいなかったからだ。とかwうーん。まぁ確かにそうなのかもしれない。。。相手は野良っぽい艦隊ばっかだったような気がするw
まあその結果イングランドはこの海戦に勝利しました。しかし要塞は初日に全滅してたから良かったのか悪かったのか政治に詳しくないぼくにはわかりませんw
まあ大海戦はそんなとこでしたねー。とメンテでヒマだったから書いてみましたw

そして今日もなんとなく聴きたくなったこの曲を♪
えーちょこっと放置してたクマ船長のブログですけど、DolExpoのバルシャ模擬大会においてぼくが作ったチーム「おしゃペッコペコ。」艦隊が優勝しちゃったんで書かざるを得なくなりましたwいやーほぼ完璧に近い勝ちっぷりでしたねーw10戦して9勝1敗でしたwひとつ負けたのはごはんちゃん艦隊に負けたんだけどそれがちと悔しいかなぁwまあ大会前からこれは行けるんではないかと思っていましたが…w景品がなかなか良かったのでぜひ出てもぎ取ろうと思ってましたwいやいやしかしだね。。。勝ってみて景品もいいけど、やっぱり気分が良いですねw
メンバー(旗モモ・カリス ひびき 譲葉 ペッコ ラルフローレン)だったのですが旗を任せたモモさんお疲れ様でした。よくやりましたwペッコさんは最初の方は中に入って行ってしまったりして狙われていましたが中盤から後半はまあ良かったんじゃないかとwバルシャ模擬にはバルシャ模擬のコツみたいなのがあるのでまあ経験ですなwコツはバラさないようにねw連覇を狙いますんでwなんかヴィクトリーと言う艦隊の称号をもらったので次回出るときは…「おしゃペッコペコヴィクトリー艦隊」となるのでしょうねw
運営のみなさん出場された艦隊のみなさんスポンサーで景品を出してくださった方ありがとうございましたw( ̄(エ) ̄)ノ

そうだもう痩せてしまってクマの着ぐるみが似合わなくなったのでクマの着ぐるみはキレイに折りたたんでお家のタンスにしまっちゃいました。。。よってもうクマ船長じゃなくなったんだけど、その名前はかわいいっぽいからそのままで行こうかなと思っていますw( ̄(エ) ̄)ノ これからもよろしく~。v(。・・。)

そして今日はなんとなく聞きたくなったこの曲を貼っておこう♪
