復活!元くま船長の大航海日誌(´・(エ)・`)たまにFF…

あらゆることを書いていこうかと。。。

今日もひーさんと☆ギャングスター☆でアヴァロンへ一緒に行くために冒険上げをしているわけですが、なかなか長く険しい道なのです^^黙々と冒険してますw冒険と言えば小学校の頃に観た映画グーニーズを思い出します。子供の仲間達が冒険する話なんですがテレビであったのをビデオに録画して何度も観たものです。(*´ω`*)
なんかやたら楽しげに見えてうらやましく観ていました。^^あーいう冒険してみたいですね~。^^v

ではグーニーズのテーマソング シンディーローパーのグッドイナフをどうぞ♪
さあ気を取り直して☆ギャングスター☆を育てるどー!ということで冒険をしています。くまの扱いについてはとやかく言うまい!w前向きにプラス思考ですよw^^
☆ギャングスター☆マッサワにて冒険中の合間に休憩する☆ギャングスター☆

そして今日聞きたくなった曲です♪意味は知らないけど好きな曲ですね今度翻訳してあるのを見てみようかしらね。^^

ドラマの主題歌にもなったようですがぼくは中学生のときから好きな曲ですね♪
行ってきましたエルドラド。うーん輝いていましたw^^しかし今度はゆっくりとまったり2人で行きたいかなっと正直思っちゃいました^^;団体にはそれのよさもあるんだけどね^^まあ行ってくれる人がいるならですがね…^^;ちと最近クマ船長の扱われ方に不満を持ちだしてきたのでまた☆ギャングスター☆の方を育てようかと思っていますwブタキャラなんて生まれ持ってのハンデキャップを背負ってるみたいなものですし…wリアルおいらはイケメン育ちですからね~wエルドラドのssも撮ったのですが間違えてログのある方で撮っちゃったので今回は載せないでおきます。。。それでは~また~。

そして今日もどぞ♪

とある曲がぼくに向けてだと仮定しての曲です。^^
きのうはみんなでエルドラドへ行ってみようということになって僕はレリックピースを埋めたりしていました。他のみんなもレリックやら必要なスキル上げを鬼さん監修の下にやっていました。^^そんでまあみんなで話ながらやっていたのですが…。またいろいろ知ったことや発見したこと気付いたことなどがあり楽しく過ごしました。^^エルドラドも楽しみですね~。^^v

どぞ♪
近頃は海ではpkkをしようとしていたのですがpkもいないので模擬をまたやろうかと思っているクマ船長です。おはよーございます。なぜだか知らないけどピグに最近ログインできない状況にあるようでログインできません^^;ん~ヒーローです。ではなくてやっぱりヒーローになりたい。と言うことに変更しときたかったのですが…どうでしょうか…wまあこれはピグの話なので分かる人にだけ分かればいいのさw^^;

海ですね~。模擬復帰してガンガンやりたいですね~^^

うーん。Youtubeとはたいへん便利なもので…。ペコっと貼るだけで曲が聴けてしまうという良い物ですね^^
今日はこんな心境でしょうか?w歪な力で~守りたいどこまでも~♪な心境でしょうかw
いつの日かの海

どぞ♪
最近はですね大型クリッパーを造りましてそれでpkkでもして性能チェックでもしようかと思い危険海域で遊んでいました。飽きたらレベリングなんぞをやりつつですね。^^そんなことをやりつつ日々を過ごしていたわけです。そして今日いよいよと言いますかある相談をある人にしないといけないのですがそれでGO!サインがでたらまた日々忙しくなりそうです。まあ人生前進するしかないわけで…。後退は許されないというかしたくないわけで…。そんな感じですねいー。^^
そしてこの曲どぞ♪
いあ~先週も楽しく航海しました。^^てかほとんど陸でまったりしてるような気もするけど^^;とりあえずssで…
まめどんとおっさん2号偶然まめどんとおっさん2号の服が同じであったwまあ出どころは同じだと思うが…^^;
会員募集中商会員募集中の図。いまだにひとりも問い合わせがないと言う。。。
増えて行く色ネ達そして序所に増えていく色ネの人達。
ん~。まあまったりしてましたなぁw^^そして日曜は陸戦大会がありました。ssも撮ったけど多分他の人のブログのの方が良く撮れてるだろうからそちらを見て欲しいですね。^^ぼくはベストドレッサーの審査員だったのですが審査が結構おもしろくてねみんなで真剣に審査するのよね!^^あーだこーだ言いながらうんちくみたいなことを言いながらね。^^それがけっこう楽しかったかな!^^楽しめましたな!^^v

でyoutubuに頼りまくりなんだけど今日も1曲貼っときまーす♪ぼくも結末は幸せの方がもちろんいいですね^^不幸な結末なんて><;ですよ!
先日DOL昔からの友人というか弟子というか弟分といいますかそんな存在の黒髪のブタ(サトシ)のこと(以後黒ブタ)をふと思いだしてメールを入れてみたところ短いながらも返事が来まして懐かしさのあまりこの記事を書いています。
黒ブタありし日の黒ブタの姿 画像がなかったためひーさんブログより勝手に拝借。
まあ彼は数少ないDOL Z鯖のヒーローでありアイドルでありタレントであることは間違いないと思います^^;最初の頃はセリフとかアドリブもさして切れがなかったが後期の頃になるとけっこう面白いし切れのあることを言っていたような気がするw^^まあそういうことで帰ってきて欲しい人材なわけです。^^
噂によれば横浜か東京に出張に行ってオンボロホテルに寝泊りするようになったから休止したらしいのですが…デリヘルやら風俗を利用すると言っていたような気がするので病気とかになっていないか心配ですね。^^なぜ黒ブタは忽然と消えたのか…なぜ戻って来なかったのか?そしてあの人は今なにをしているのか気になります。。。

そして今日はこの曲を♪
きょうは納品物が更新されました。納品物は名工の大工道具14個です。^^ぼくは当然持っていたので2キャラ分即納品しときました。^^v
納品少しだけロケットスタートの「ぽん・で・らいおんNeo」商会の図
あれですね商館もそのうち欲しいものですね。でもまあなくてもひーさんの家にたむろすればいいか!^^

きのうはですねレベリングをやってたんだけどもすぐ飽きたのでリスボンでJoker.さんとおっさん2号さんとで近況を少しだけ大人の会話で話してましたねー。内容は秘密ですん。^^そんなとこですねー。
今日はちとこの曲を聴きたくなったので意味なんか関係ないけど自分が聞きたいから貼っときまーす♪


きのうはひーさんの突然の提案で商会員みんなでハワイに行くことにしました。^^普段はレベリングやらなにやらで他の商会員と会ってコミュニケーションすることはまあうちの商会はあるのですが…慌しくしている人もいるので良い機会になったのではないでしょうかねぇwまったりみんなで話ながら船旅して目的地のハワイを目指す。うーんぼくはこういうの好きですwww
ハワイみんなで記念撮影の図
ハワイの海まめどんとひーさんとぼくで見るハワイの夜の海
ハワイの海2そして晴れたハワイの昼の海
こうやってまったりしているとDOLの中でも景色が色々と変わっていったり夕日が綺麗だったりすることにきづかされますねwまたひとつ思い出ができたし言いだしっぺのひーさんも喜んでいたし良かった良かったw^^こういうDOL生活の内面を重視するようなことも大事にして行きたいのでひーさんとか仲間達に感謝ですw^^ハワイ旅行良かったですw^^v帰り道もパナマ運河を通るコースで帰ってきたのですが、鬼の巡航ハイクリッパーに曳かれながら色んな話をして楽しかったなぁw^^そんな満足な一日でした。^^
きのうは新人のキラーパンサー・ゲレゲレ君がインしてきました。柄になく丁寧にあいさつしてましたwひーさんも昼間にインしたのですが結局ゲレゲレ君とは会うことはなかったようです。いつぽんでを辞めてもおかしくはないという恐ろしい新人のゲレゲレ君ですがぽんでのみなさん仲良くしてやって欲しいものですね。^^
ゲレゲレいつ辞めてもおかしくない恐ろしい新人ゲレゲレ君
ゲレゲレ2そのゲレゲレ君とまめどんと一緒に眺める海
そしてここにこの曲を移した。どこでもいいんだけどここでもいいかと!愛を持ってゲレゲレ君を迎えて欲しいと!^^
昨日は眠くてずっと寝てたんだけど今日海にインしてみるとぽんで商会員がひとり増えてたんでリストを覗いてみると「キラー○ンサー・○レ○レ」が入っていたwうーん。まあ良いんではないでしょうかw
今日は九州地方は晴れで朝日がまぶしくて気持ちがいいです。^^そんな中おいらが今一番好きな曲ってことにしているこの曲を貼っておこうw♪

かなぶん
これはこないだ東アジアのダンジョンに銃撃上げをやりに行ったときにかなぶんがいたのでちと挨拶というか会いに行ったときのssですねー^^かなぶんさんには舞瑠子氏が好意を抱いてるみたいな空気!^^だな。。。
モニカさん2
そしてこれはフレのモニカさんが久々に復帰されたので守衛前で決闘してから疲れたのでぼくのお家に招待して休憩しつついろいろお話しているところです。^^
モニカさん
んでお返しにお家に招待されてまたまた世間話とかいろんなことをおしゃべりしているとこwぽんで商会にも勧誘しておきましたw基本ぼくはヒマなので誰かを捕まえておしゃべりするのが最近好きみたいですねwそんな日常なのです。^^
海戦2日め大海戦2日目のチームあさぼうの集合場所の図
海戦3日め海戦3日目のかよわい初心者艦隊の集合場所の図
海戦3日めの海要塞砲撃して相手艦隊の攻撃を待っている図
大海戦2~3日目を参加してきました。まあヒマだったので出てみようかと思ったわけです。簡単に言えばね…w
大型船を作り直してから出ようかと思っていたのですが…。資金集めに南蛮とかやんないといけないしめんどくさいからなかなか手を付けてなかったのですが。とある人(えたまさんw)に触発されて出てみたわけです。
出てみてやっぱ楽しかったですね~w^^あさぼうはスカイプなしだけどおしゃぶりが入ってる艦隊の方はスカイプがあってまあしゃべるのはここだけの話おどあいさんとぼくだけなんだけどw話ながらやるのもなかなか楽しいものですw^^意思の疎通もやりやすいしね!うーんどうでしょう?やっぱり艦隊として見たらやっぱりおしゃぶりが入ってる艦隊の方がやりやすいですね~^^まあおしゃぶり艦隊にも慣れてなさそうな人もチラホラいましたけど、それでもやっぱり形にはなりますからね~。慣れてない人がいても艦隊としての動きが大体できてるような感じかな~。まあこんな最近ガチ模擬もあんまりやってない僕が言うのもなんですけどね^^;そんな感じです…。誰かがああ動いたからじゃあ私はこう動こうかしらねということが分かってる人が多いと言いますか…そこらへんは経験して覚えていくしかないのですけどね。だからそういうことの分かってる人が多いおしゃ艦隊の方がやりやすいということになります。まあでもどこで出ても楽しいものですよ^^ただやるからには前進して欲しいから前進なり向上なりしようとしない艦隊なら入ってやってても面白くないと思います。まあ今日はそんなとこですね~。^^


まめどん
海戦が終わった時間くらいからひっそりロンドンの片隅でまめどんにある地方のことについて話を聞いていました。うーん良い所らしいですねい~^^今からワクワクです。^^v楽園ということでぱっと思いついたのはこの曲これはガーデンなのだがまあいいかとwどぞ♪
今日は久しぶりにあるフレがインしてテルしてきたので色々と話してました。内容は秘密です。でそのフレをぽんで商会に誘っておきましたw今日は大海戦なのですがぼくは他にいろいろやることがあったのでパスしました。でも始まる前にアントワープの様子が気になったので見に行きました。
大海戦おしゃぶり商会のひびきさんと話してる図。
チームあさぼうとおしゃぶりのいる艦隊が気になりますね~。まあ出るとしたらそのどちらかの艦隊で出ることになるでしょうけど。強さで言えばおしゃぶり艦隊の方がまあ強いでしょうけど、チームあさぼうも伸び盛りだしみんな仲いいし良い艦隊でつね~!!^^ぼくはおしゃぶり艦隊で3~4年前くらいから大海戦出てますが他の艦隊に入って実は海戦でたことないんですね~^^;おしゃぶりの諸先輩方に1から教えてもらったわけです。いろいろ思い出もありますし思い入れもあります。^^そんなとこですね~。^^

ぼくは今旅に出ようかと思っています。いつかは出なきゃいけないとは思っていたのですが急にこのときがせまってきました。まあ覚悟というかこんな日のために気持ちの準備みたいなものもしていましたし急にせまってきたからと言って慌てたりしてるわけではありません。冷静ですね。行かない方が後悔すると思うし行くべきだとwまあゲームとは関係ないみたいかもしれないが…。旅に出るとイン時間は減るかなぁ…。まあ旅ということでこの曲を貼っておこうかな。
モッピーモッピー2
今日の23時59分モッピーにお迎えがきました。「モッピーはみんなの心の中にいる永遠のサブキャラです」と言っていました。^^なるほど。真実は100円課金が無くなるからと、メインキャラは教えられないと言うことぐらいかなw目的はみんなの目印になりたかったそうな。なるほど^^そういうわけでまた今日からモッピーのいないリスボンになります。^^それでもDOLはまだまだ続いていくのだ…。
レベリング
なんとなく今日も他にやる事もないのでレベリングなんぞしてるわけです。即甲板に入ってさっくり倒しての繰り返し。^^でもそればっかりやってても飽きるのでこうしてブログなんぞ書いているわけです。^^今日はなんかこの曲を聴いたらすっきりしそうな気分です。^^ではよろしくどうぞー。。。^^
重ガレアス1重ガレアス
今日レベル開放で77までになったので早速甲板海事用に作ってあった重ガレアスに乗って黒海で海事レベルあげをしていました。強襲甲板戦つきなので大学ssに先制強襲を入れなくても即甲板に入れます。よって陸ss4つつけてあと一個は奨学生ssをつけてられるので単位もよく貯まるのですねーw裏キャラ用に作ってたのですが今役に立ってますwまあぼちぼちとレベル上げていくつもりです。^^
今日は朝起きてPCつけてみたらウィンドウズが起動しなくてバタバタしてました。やっと直してリスボンをフラフラしてたんだけど特になにもなかったからロンドンの陸戦練習会に顔を出してみました。
観戦中2観戦中
まあぼくは基本しゃべりにだけ行ってるんだけどwいる人とグダグダ話ながら練習を見るという贅沢な時間を過ごさせてもらっています。たまにやりたくなったら陸戦やるという感じですねw
陸戦練習会に来てる人はみんな良い人多くてガツガツはしていません。^^みんなで仲良く空いてる時間などは談笑しています。まあ興味のある人は気軽に来てください。^^気軽に来れる空気ですよー。^^v
きのうはひーさんが久しぶりに海に帰ってきましたw帰ってきてけっこう照れくさそうにしてた…w
そこで「ぽんで」会員が一堂に会してひーさんの家(アパ)に集まって談笑しました。と言っても4人しかいなかったのですがwまーそんなものですよ。今の「ぽんで」はねwでも無理して今会員増やしていこうとは思ってないんだ。今はじっくりいる人で輪を大事にしたいなと思とるわけですwまたーりひーさんの家でおしゃべりしたわけですが。話に夢中になるあまりにss撮るのを忘れてました^^;まあそんなとこです。
「ぽん・で・らいおんneo」商会の将来に幸あれ!
ぽんで瀕死の危機にあった「ぽん・で・らいおんneo」商会w
ぼくはここの商会で冬眠から目覚めようと思います。何故ここの商会かと言うとぶっちゃけひーさんが居るからなんだけどwでもその他にも居る人は少ないけど面白い楽しそうな人材が揃っていると思います。今日ひーさんが海に帰ってくるらしいからこの商会も再出発ですねw^^ぼくはこの商会のCEOにでもなった気でいますw(実際はただの1商会員に過ぎないのですがw)でも理想と夢を胸にこの商会を立て直していけたらなぁ…w^^まあその過程も楽しそうであるwうむうむそれもよろしかろう^^ぼくの理想と夢はこの商会をDOL生活の内面を重視してその他(模擬、陸戦、アカデミーなど)のコンテンツに参加して行けたら良いなと出来たら商会のみんなで仲良くね!と思っているわけです。まあそうできるまでにはなかなか難しいものがあるのかもしれないけど^^;それを強制することなく各々マイペースでやっていければいいかなぁ…w簡単に言えば楽しいのが一番ですね^^まあとりあえずぼくはこの商会でまた大航海を楽しむつもりです^^

こんにちわ^^ある人をDOLに連れ戻したのでまあまあ機嫌の良いクマ船長です^^このブログは素直に自分の言いたいこを書いて行きたいからあんまりメジャーなブロガーさんとリンクするとそれも出来なくなるんじゃないかなと思っていたのですが、まあそれもじき慣れて行って素直に書けるのかなぁ。。。

昨日はハロウィンでしたね。いろいろあったのですがありすぎていちいち細かく書けないので^^;ssで!
むぱどんまち(ハロウィンでむっぱーさんを待っている順番待ちの図)
むぱどんまち2(いつまで経っても終わなそうな感じだったのでついつい順番を抜かしてしまった^^;)
はろうぃん(シャウトでおかしを配ると言うので行ってみると…)
はろうぃん2(Trick or treat. と言っておかしをもらっている集団を発見)
などなどこんなことがありました。^^なんだろ?収穫はまたいろんな人とお知り合いになれたことかなぁ…。^^むっぱーさんとも茶室で一緒になったりしてたけど、これまではあんまり接点がなかったのよね^^;これからよろしくどーぞです。^^もう11月ですね。11月もよろしくどうぞ。。。^^
